よくあるご質問FAQ

予約に関して

  • Q

    子どもの人数を入力すると料金が高くなるのはなぜですか?

    A

    当施設では、時期や人数によって1名あたりの料金が変わる「人数割引制」を採用しています。閑散期や通常期は、大人の人数が多いほど1名あたりの料金が安くなる仕組みです。
    そのため、お子さまを「子ども」として入力すると、大人の人数が減り、結果的に合計金額が高くなる場合があります。

    料金は次のように計算されています。
    ・大人の人数で単価が決まります
    ・お子さま(4歳~小学生)は、その単価の50%で計算されます

    時期や人数の組み合わせによっては、お子さまを「大人」として入力したほうが安くなる場合もあります。
    どちらの入力でもご予約は可能ですので、料金が安くなる方でご予約ください。
    ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • Q

    何日前から予約ができますか?

    A

    ホームページからは、239日前から可能となっております。

    その他の予約サイトにつきましては、それぞれサイト毎に異なります。

    インターネットよりご予約ができない期間に関しましては、電話またはメールにて承ります。お振込みやクレジット決済に関する案内をいたしますので、請求期日までにお支払いいただけますようお願い申し上げます。

アクセスに関して

  • Q

    近くにコンビニやお店はありますか?

    A

    各最寄りのお店は下記の通りです。
    ・コンビニ:「ファミリーマート宮古中休店」車で約20分
    ・スーパー:「Aコープ城辺店」車で約10分
    ・商  店:「ストアーサン」車で約2分

  • Q

    近くにコンビニはありますか?

    A

    最寄りのコンビニは、車で約20分の「ファミリーマート宮古中休店」です。

  • Q

    空港からの送迎はありますか?

    A

    はい。素泊まりプランを除き、スタッフによる送迎サービスをご利用いただけます。

お食事に関して

  • Q

    ランチはありますか?

    A

    当施設オリジナルBBQをランチとしてご利用いただけます。
    チェックイン15:00・チェックアウト11:00の関係で、ランチは連泊のお客様のみ対応可能となります。ご希望の場合は事前にお知らせください。

  • Q

    朝食はどのような内容ですか?

    A

    下記の2種類からお選びいただけます。

    1.オーシャンリンクス宮古島「オーシャンズ・ビスタ」での朝食
    「和」「洋」をはじめ、日替わりでさまざまなスタイルの朝食をご提供しております。

    2.お部屋での朝食(お客様ご自身での調理)
    食パン、宮古牛ハンバーグ、島豚ベーコン、スパム、卵、野菜(レタスなど)をご用意しております。
    ※内容は仕入れ状況により変更となる場合がございます。

  • Q

    夕食は何が食べられますか?

    A

    THE PANALIでは、主に以下の夕食スタイルをご用意しております。

    1.オリジナルBBQ(おすすめ)
    食材おまかせプランでは、宮古牛、宮古島産の野菜、サラダ、焼き野菜などをご用意いたします。
    また、グランピングメニューとして焚き火調理(季節により内容が変わり、現在は炊き込みご飯など)もセットでお楽しみいただけます。
    焼き師付きのため、調理・配膳までお任せいただけます。(焼き師なしも選択可能です)

    2.BBQ機材のみの貸し出し
    食材持ち込みでBBQをされたい場合は、機材のみのレンタルも承っております。

    3.出張シェフによる特別コース料理
    特別な日には、宮古島産の食材を中心とした創作フレンチ・イタリアンのフルコースも手配可能です。

施設に関して

  • Q

    プールは温水ですか?

    A

    プールは温水ではございません。

  • Q

    無料の飲み物・調味料・常備品にはどのようなものがありますか?

    A

    【無料の飲み物】
    ・牛乳
    ・ミネラルウォーター
    ・グアバジュース
    ・オレンジジュース
    ・オリオンビール など
    ※お酒ボトル・ワインは別途料金となります。

    【調味料】
    調味料は共用のものをご利用いただけます。
    ・オリーブオイル
    ・バター
    ・塩・胡椒
    ・醤油
    ・みりん
    ・砂糖
    ・料理酒
    その他ご希望があればご準備可能ですので、お気軽にお申し付けください。

    【常備品】
    ・お米
    ・無印良品のレトルト食品
    ・ホーメル(チキンクリーム・野菜・マッシュルーム)
    ・マシュマロ
    ・ポップコーン
    ・コーヒー
    ※お部屋にはコーヒーメーカーとコーヒーグラインダーを設置しています。
    挽いた状態のキーコーヒーを約200gご用意しており、必要に応じて補充も可能です。
    ※豆から挽くタイプのコーヒー豆は常備していません。

  • Q

    バリアフリー対応ですか?

    A

    恐れ入りますが、当施設はバリアフリー対応ではございません。

  • Q

    Wi-Fiはありますか?

    A

    はい。施設内でWi-Fiをご利用いただけます。

  • Q

    タバコは吸えますか?

    A

    屋外に喫煙所をご用意しております。
    施設内は全室禁煙になりますので、ご協力をお願いいたします。

  • Q

    アメニティは何がありますか?

    A

    以下のアメニティをご用意しております。
    ・ボディーソープ
    ・シャンプー
    ・コンディショナー
    ・ヘアドライヤー
    ・ヘアアイロン
    ・歯ブラシ
    ・コップ
    ・カミソリ
    ・ハンドソープ
    ・ハンドクリーム
    ・化粧水
    ・乳液
    ・ボディーローション
    ・室内スリッパ
    ・バスタオル
    ・ハンドタオル
    ・バスローブ

  • Q

    調理器具などがセットされているようですが何がありますか?

    A

    以下の調理器具・設備をご用意しております。
    ・炊飯器
    ・電子レンジ(オーブン機能付き)
    ・トースター
    ・ミキサー
    ・電気ケトル
    ・コーヒーグラインダー
    ・鍋
    ・フライパン
    ・その他キッチン用品

  • Q

    子ども用の備品はありますか?

    A

    以下の備品をご用意しております。
    ・キッズハイチェア
    ・ベビーベッド
    ・食器
    ・チャイルドシート
    ・踏み台

    ※通常はすべての備品がセットされているわけではありません。ご希望の際は事前にお知らせください。

  • Q

    スタッフは常駐していますか?

    A

    スタッフは常駐しておりませんが、車で5分以内の場所にある管理棟に待機しております。
    対応時間は21時までとなります。

  • Q

    駐車場は何台ありますか?

    A

    敷地内に3台分の無料駐車場をご用意しております。

宿泊に関して

  • Q

    台風が来た場合キャンセル料はどうなりますか。

    A

    台風の影響により、ご予定の飛行機が欠航となった場合には、キャンセル料なしでご予約をキャンセルさせていただいております。
    お手数をおかけいたしますが、欠航が確認できる書類や、航空会社の案内画面のスクリーンショット等を添付のうえ、ご連絡いただけますようお願いいたします。

    なお、「帰りの便が台風のため欠航になるかもしれない」といったご事情によるキャンセルの場合は、通常のキャンセルポリシーが適用となります。
    ただし、実際に帰りの便が欠航となった場合には、状況に応じて宿泊料のキャンセル対応が可能となることもございますので、その際は改めてご相談ください。

  • Q

    滞在中どんなアクティビティができますか?

    A

    下記のアクティビティをご利用いただけます。

    【パナリマリンツアー】
    ・チャーター料金66,000円 定員4名
    ・1名様からご予約可能
    ・体験時間:約2時間(パナリでシュノーケル)
    ・潮位により出発時間が決まります。
    ・1カ月前までにご予約・お問合せお願いします。

    【シュノーケル】
    ■シュノーケルツアー
    ・おひとり様5,500円
    ・予約人数:1~3名様
    ・ライセンスを持ったスタッフがお客様のご要望に合わせて、最適な海へご案内いたします。
    ・ツアーは、1カ月前までのご予約をお願いしております。 

    ■ビーチについて
    目の前のビーチは遠浅のため、スタッフ同行なしでもシュノーケルをおたのしみいただけます。

    ■レンタルセット
    ・シュノーケルセット:2,200円(シュノーケル、ライフジャケット)
    ・海遊びセット:3,300円(シュノーケル、ライフジャケット、フィン、浮き輪)


     【五目釣り】
    ・料金:5,500円(釣竿、仕掛込)
    ・当日受付可能

    【ナイトシアター】
    ・料金:5,500円
    ・当日受付可能

    【星空フォト】
    ・料金:おひとり様7,700円(4~6カットデータお渡し)
    ・プロのカメラマンによる撮影のため、3日前までのご予約をお願いいたします。
    ・雨天時は室内撮影などに変更となりますが、料金変更はございません。

  • Q

    事前に荷物を送って良いですか?

    A

    はい。可能です。事前にご連絡いただけると助かります。
    ・着払いには対応いたしておりません。
    ・送付先はヴィラの住所とは異なりますので、ご注意ください。

    送付先:
    〒906-0101宮古島市城辺保良483-1
    THE PANALI事務所

  • Q

    アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

    A

    予約状況によりご対応可能な場合がございます。ご希望の際は事前にお問合せください。
    また、ご予約が新たに入った場合は通常のご予約が優先となり、ご希望に添えない場合がございます。
    なお、レイトチェックアウトの当日のお申し出には対応いたしかねます。

  • Q

    記念日や誕生日のお祝いはできますか?

    A

    はい、可能です。
    できる限りご要望に沿って対応いたしますので、事前にメールまたはお電話にてご相談ください。

  • Q

    子どもは泊まれますか?

    A

    はい。0歳のお子さまからご宿泊いただけます。

    0歳~3歳:無料(添い寝)
    4歳~小学生:大人料金の半額
    中学生以上:大人料金

    ※料金計算に関する詳細は。「子どもの人数を入力すると料金が高くなるのはなぜですか」の項目もあわせてご確認ください。

  • Q

    クレジットカードで支払いできますか?

    A

    はい、ご利用いただけます。
    現地決済・WEB決済ともに主要なクレジットカードおよび電子マネーに対応しております。
    ※対応ブランドはご予約方法により異なります。

  • Q

    おすすめの滞在プランを教えてください。

    A

    3連泊プランがおすすめです。3連泊~連泊割プランをご用意しております。

  • Q

    何名まで宿泊できますか?

    A

    最大10名様まで宿泊可能となっております。

    ・ヴィラ:最大4名様(ベッド4台)
    ・ドームテント:最大6名様(ベッド4台+エキストラベッド2台)

      

  • Q

    QR決済・旅行券・ギフトカードは使えますか?

    A

    QR決済対応しております。

    旅行券、ギフトカードは現在取扱い致しておりません。

  • Q

    チェックインとチェックアウトの時間は?

    A

    チェックインは15時以降、チェックアウトは11時までとなります。

  • Q

    キャンセル料金について教えてください

    A

    キャンセルポリシー
    ご予約完了後のキャンセルは、下記のポリシーに従ってキャンセル料がかかる場合がございます。
    41日前:20%
    20日前:50%
    14日前:80%
    7日前:100%
    無連絡:100%

@thepanaliInstagram

View account
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: ID 1 のフィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

宮古空港から車で25分。
下地島空港から車で45分。